『たとえあなたを忘れても』主題歌だれ?由薫の新曲と歌詞も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

10月22日(日)22時から放送が始まる『たとえあなたを忘れても』の主題歌が決まりましたね!

主題歌を歌うのは「星月夜」が大ヒットしたシンガソングライターの「由薫」さんです!

主題歌はドラマに寄り添って作詞作曲を手がけた由薫さんの新曲「Crystals」です。

この記事では、ドラマ『たとえあなたを忘れても』主題歌と「由薫」さんについてご紹介してます。

参考にされてみてくださいね✨

目次

『たとえあなたを忘れても』主題歌だれ?

『たとえあなたを忘れても』の主題歌は「由薫」さんです!

ピアノの音がステキですね✨

「由薫」さんは、『星降る夜に』で主題歌を歌われた注目のシンガソングライターです。

「由薫」プロフィール

生年月日:2000年7月9日
出身地:沖縄県(アメリカ・スイス・日本育ちです)
所属事務所:アミューズ

次世代のシンガーソングライターです。

映画「バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版」の主題歌に大抜擢され、その楽曲「lullaby」で6月15日にメジャーデビューしました。

吉高百合子さん主演の『星降る夜に』の主題歌「星月夜」が大ヒットして、ミュージックステーションにも出演されてます✨

吉高百合子さん主演の『星降る夜に』の音楽とってもステキだったので、今回もとっても楽しみです💛

『たとえあなたを忘れても』由薫の新曲はなに?

主題歌はドラマに寄り添って作詞作曲を手がけた由薫さんの新曲「Crystals」です。

ドラマのキャッチコピーのように「今日が昨日とおなじこと。それが何よりも愛おしい。」という今を懸命に生き、一瞬一瞬がきらめくような恋をすることや、不確かなことの愛おしさを歌ったミディアムバラードとなっています。

由薫コメント

一生懸命な登場人物たちと一緒に悩んだりときめいたり、喜怒哀楽する気持ちで脚本を読みました。
大切な人がいるということ、その時間が儚く消えてしまうかもしれないこと。
私も、ずっと心の中に感じていた記憶、愛、夢などの、曖昧だけど確かにあるようなものをあらためて見つめて、 楽曲に優しく優しく閉じ込めたいと思いました。
クリスタルのように光る二人の”今”を、みなさんと一緒に見守るような曲になっていたらいいなと思います。

公式サイト引用

映像に合わせて「Crystals」が流れてますが、本当に切ない感じや、ドラマの儚いラブストーリーの雰囲気にとっても合う曲だと感じました。

実際にドラマの中でいろんなシーンで流れるのが楽しみです✨

「Crystals」の歌詞は?

『たとえあなたを忘れても』主題歌まとめ

この記事では、10月22日(日)22時から放送が始まる『たとえあなたを忘れても』の主題歌についてご紹介しました。

主題歌は「由薫」さんの「Crystals」です。

ドラマ『星降る夜に』の主題を担当された「由薫」さんが担当されるということで、あのきれいな歌声がいろんなシーンを彩られるんだろうなと思うとドラマがより楽しみです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次