【アロマシャンプーKURO】口コミ紹介❣デメリットやおススメポイントは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ミドルと言われる40代以降になると、髪のうねりやツヤ、白髪などいろんな悩みが出てきますよね。

今回、髪のうねりやパサつきなどエイジング悩みで悩んだ私が約1年愛用してる『アロマシャンプーKURO』をご紹介します❣

私は髪が多いのに乾燥毛で、少しでも湿気があると、髪は広がりうねりも出るし、ツヤも無くなってパサパサで本当に悩んでました。

この記事では、『アロマシャンプーkuro』を使って約1年になる私が、本当の口コミを紹介してます!

気になってた方は参考にしてみてくださいね!

\アロマシャンプーkuroを見る/
目次

アロマシャンプーkuroについて

アロマシャンプーkuroは手に取ると黒蜜のようなとろ~りとしたオールインワンシャンプーです。

5つの無添加処方!

5つのフリーを実現
着色料
鉱物油
シリコン
石油系界面活性剤
パラベン

髪にハリ・コシを与えるエイジングケア成分

メディカル視点で成分を厳選し理想のうるツヤ髪へ導いてくれます!
1 シニョレージ:髪のコンディションにアプローチ
2 リデンシル:髪やまつ毛美容液にも配合
3 キャピキシル:髪サポート成分

若々しい黒髪を育てる白髪ケア成分

白髪染めやカラーリングの色落ちを防いで長時間美しい色合いをキープするトリプル成分配合です!
1. メタリン:髪を保護して退色を防いでしっとりツヤ髪に
2. ダークニル:髪を形成するケラチンと相性がよくメラニン色素の形成を促してくれます
3. 毛髪のタンパク質にケラチンを吸着してダメージを補修し地肌と髪の潤いキープ

ヘマチン&海藻・甘草根エキスのとろーり濃厚黒蜜エキスが地肌と髪を包んでケアしてうるおいのあるしっとりつツヤのある髪を保ちます。

主要成分ヘマチンとは

黒色の成分で、今美容業界で大注目の毛髪補修成分の一つです。

髪のケラチンを見つけると、くっつく性質のある成分です。

オールインワン シャンプーだからトップコート効果も

ドライヤーの熱でコート

ドライヤーの熱を味方につけて 髪のキューティクルをキュッと引き締め一本一本つるんとコーティング

パサつくエイジング毛にをツヤ髪に

  • シアバター
  • TSUBAKI オイル
  • アルガンオイル

ヘア美容液で髪を洗う

シャンプー×ヘア美容液
髪やまつ毛の美容成分として注目されるキャピキシルとリデンシルも配合され、加齢からくるダメージを受けやすい髪や乾燥しがちな地肌にうるおいを保ちケアします。

とにかく、しっかり泡立てて泡パックをするとトリートメント効果でなめらかな洗い上りに!

※ キャピキシルとリデンシルは世界規模の化粧品原料展示会 「インコスティックス 」で栄えある賞を受賞した注目の成分です。

リフレッシュアロマの香り

香りはあまり強くないので男性が使用しても気にならない香りです。

天然精油の癒やしの香り♪

リフレッシュアロマの香りです。

アロマシャンプーkuroの私のレビュー❣

個人的には気に入ってる「アロマシャンプーkuro」ですが、気になるところもあります。

気になるところからご紹介します。

『アロマシャンプーKURO』のデメリット!

使い始めたばかりのころは、パサつきが気になることがあります。
トリートメント併用がおススメです。
空気が乾燥しやすい季節は、シャンプーだけだと静電気が起こりやすかったです。
やはりトリートメントの併用がおススメです。
乾かす時に髪のキシミが気になるときがあります。
ドライヤーで乾かす時はオイルなどの使用がおススメです。
白髪の色持ちをよくする成分は配合されてますが、白髪を黒くするシャンプーではないので白髪は黒くはならないです。

お気に入りポイント

気になる点もありましたが、1年継続して使用してる私のお気に入りポイントをご紹介します♪

★コスパが良い
ホームページでは1本で約2か月と記載されてますが、ショートなので3か月ぐらいもちます
★泡立ちが良い
とにかく泡立ちがよいです。使う量によって洗い上りが違うので、しっかり泡立てることがポイントです
★泡パックをすると、髪がなめらかに
使う量が少ないと泡パックができないので、洗い上りが物足りなくなってしまいます。
しっかり泡立てて泡パックをするとなめらかさが残ります。
★乾かした髪にツヤが出る
ドライヤーで乾かしてる時にパサついてるような感覚がありますが、乾いたあと鏡で見るとしっかりツヤが出ています。
★湿気があっても以前ほど広がらない
雨が降ってる日でも以前ほど髪のうねりや広がりが少なくなりました
簡単に使えるので便利
オールインワンシャンプーなので基本は、シャンプーだけで終わるので便利です。
最初は、使用量などで仕上がりが違うので、なかなか自分の適量っていうのがつかみにくかったのですが、自分にあった使用量がわかると使いやすいです!
『アロマシャンプーKURO』を使い始めてから、美容室でトリートメントもしてなく、カラーもセルフですが、それでもしっかりツヤがあります(*^^*)
髪のうねりや広がりも少なくなってます(*^^*)
白髪染めの持ちはよくなりました♪

髪のうねりやパサつきにおススメのお手入れポイント!

『アロマシャンプーkuro』は髪の補修や保湿効果もあり、うねりやパサつきをおさえてくれますが、洗髪後のお手入れが間違ってると、髪のうねりやパサつきを起こしてしまいます。

髪のうねりやパサつきについて参考にさせていただいてます。
外的因子が毛髪構成要素に及ぼす影響    KU-0010-20200331-11.pdf   (1.18MB) 
髪のうねりやパサつきを抑ええるお手入れポイントです!
  • ブロー前にしっかりと乾かす
    湿った状態でブローすると、髪にダメージを与えるだけではなくて、うねりやパサつきを
    引き起こす原因になります。
    タオルドライやドライヤーでしっかり乾かしてからブローを。
  • ヘアーアイロンなどは温度設定に注意しアフタートリートメントで髪を保護
    高温で使用すると髪がダメージを受け、うねりやパサつきの原因になります。
  • 根本のボリュームダウンを意識する
    ボリュームがあると、髪のうねりやパサつきがどうしても目立ってしまいます。
    根元をしっかり抑え、髪全体のボリュームを調整。
  • スタイリング剤を使用する
    スタイリング剤を使って、髪を整えうねりやパサつきを抑えて。

白髪染めを長持ちさせるポイント

『アロマシャンプーkuro』は「ヘマチン」「ダークニル」「メタリン」とカラーリングの色落ちを防いでくれる成分が配合されてます。

しかし、紫外線やカラー剤などで色落ちしやすくなることもあります。

白髪を長持ちさせる注意ポイントをご紹介します!

  • お湯の温度に注意する
    お湯が熱いと色落ちしやすくなるため、ぬるめのお湯を使用するようにしましょう。
  • UVカット対策をする
    紫外線は白髪染めの色落ちの原因となります。帽子や日傘、紫外線カットのスプレーなどで紫外線対策を。
  • オイルやトリートメントでケアする
    髪や頭皮の潤いを補給し、色が長持ちするようなケアが大切。
  • 頻繁に染め直さない
    頻繁に染め直すと髪がダメージを受け、色落ちしやすくなります。定期的にトリートメントなどでケアを。

まとめ

今回、『アロマシャンプーKURO』を1年使用してみた私の口コミをご紹介しました❣

お手入れポイントも合わせてご紹介しています。

『アロマシャンプーKURO』は私のように乾燥毛でくせ毛があって広がりやすくてパサつきが気になったり 艶がない艶が欲しいという方にはおススメです。

参考にしてみてくださいね♡

\アロマシャンプーKUROを見る/

髪のエイジングにはクレムドアンのブラックシャンプーもツヤがでてパサつきも抑えられて使い心地はよかったです。

クレムドアンブラックシャンプーを使用した口コミについてはこちらに書いてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次