萩原利久と菅田将暉初共演いつ?事務所が一緒の理由も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

萩原利久さんと菅田将暉さんは共演も多く仲がよいことで知られてますね。

実は、初共演はTBSドラマ『運命の人』の中で兄弟役を演じられてました。

その時に、菅田将暉さんにあこがれて、萩原利久さんは俳優を志したと話されてます。

そして、今では同じ事務所「トップコート」に所属し活躍されてます!

同じ事務所に萩原利久さんが入ったきっかけは最初の兄弟役で出演したドラマがきっかけでした。

この記事では、萩原利久さんと菅田将暉さんの初共演がいつだったのか、また事務所が一緒の理由についてご紹介してます!

この記事でわかること
  • 萩原利久と菅田将暉初共演について
  • 萩原利久と菅田将暉の共演作品
  • 萩原利久と菅田将暉の事務所が一緒の理由について

さっそく見ていきましょう♪

目次

萩原利久と菅田将暉初共演いつ?

『ミステリーと言う勿れ』では、菅田将暉さんが大学生役でしたので、本来は年下の萩原利久さんが年上の役でした。

萩原利久さんと菅田将暉さんは何度か共演されてますが、今回初めて年上の役だったため、意識しないとすぐ年下役ということを忘れそうになってと話されてました。

萩原利久と菅田将暉兄弟役で共演した作品

二人が共演した作品は、2012年に放送されたTBSドラマ『運命の人』でした。

二人ともまだ若くて、利久くんは子役の時代で、菅田将暉さんは20才ぐらいの時が最初だったと話されてます。

萩原利久:運命の人 第9話(2012年3月11日、TBSテレビ) – 弓成純二(青年期) 役
菅田将暉:運命の人 第9話(2012年3月11日、TBSテレビ) – 弓成洋一(青年期) 役

今は、二人ともとっても人気があり演技派と言われてますが、10年前は青年期を演じられてたんだぁと思うと今の俳優さんてみんな若いころ活躍されてるんだなと感じます。

『運命の人』に出演されてた時は12才でした。

萩原利久と菅田将暉の事務所が一緒の理由も紹介!

映画『ミステリーと言う勿れ』は「3年A組―今から皆さんは、人質です―」以来4年ぶりの共演でした。

萩原利久と菅田将暉なぜ同じ事務所に?

萩原利久さんは、2012年に菅田将暉と共演したドラマ「運命の人」がきっかけで、菅田将暉さんにあこがれをもち、「俳優をちゃんとやってみたい」と思うようになります。

菅田将暉さんは、インタビューで最初に共演した時に12歳の萩原利久さんから「菅田さんの事務所って良いですか?事務所探してるんですよ」と聞かれてびっくりされたと話されてます。

共演当時、菅田さんの膝に座るぐらい子供だったのに、事務所のことを聞かれてびっくりされたそうですが、真剣に聞く萩原利久さんに対して真剣に答えなくてはと思って、真剣にお話しをされたと答えられてます。

そして、数年後には萩原利久さんも菅田将暉さんのあとを追ってトップコートにたどり着き、同じ事務所で活躍されるように。

萩原利久と菅田将暉の共通点

萩原利久と菅田将暉は、日本のエンターテイメント業界で活躍している有名な俳優です。彼らの共通点を見てみましょう。

STEP
才能豊かな俳優

萩原利久さんと菅田将暉さんは、とても演技がうまい俳優です。
これまで映画やテレビドラマなどでいろいろ役を演じてこられましたが、見る人を魅了する演技が特徴です。

STEP
さまざまな役柄に挑戦

二人は、笑いのあるコメディから、真剣なシリアスなドラマまで、いろんな種類の役を演じてきました。
そのことから、たくさんの人に応援されています。

STEP
一生懸命な仕事ぶり

二人とも役になりきり演じるために、たくさんのリサーチや練習をし一生懸命努力しています。

萩原利久さんと菅田将暉さんは、才能があって、いろんな役に挑戦し、一生懸命仕事をするという共通点があります。

彼らが成功し、エンターテイメント界で輝やいてるのは、努力のたまものですね!

萩原利久と菅田将暉共演作品

帝一の國:2017年
古屋兎丸の同名コミックの実写化学園コメディ。

映画「あゝ、荒野」:2017年
この映画では、菅田将暉が主演し、萩原利久も出演しています。
岸善幸監督が寺山修司の小説を元にして、ボクシングを通して一人で悩む若者の気持ちを描いた映画を作っています。その中で、萩原利久さんは七尾マコトという役を演じています。

日本テレビ系「3年A組―今から皆さんは、人質です―」:2019年
卒業10日前に生徒たちを監禁した高校教師の謎の行動を描くサスペンス・学園ドラマ。
菅田将暉さんが先生役で、萩原利久さんは生徒役です。

映画「ミステリと言う勿れ」:2023年
天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)が、美術展のために広島を訪れている間に、犬童我路(永山瑛太)の知り合いである女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会う物語。
広島で出会う青年役で萩原利久さんが出演されてます。

萩原利久と菅田将暉初共演はいつ?事務所が一緒の理由も紹介!まとめ

この記事では、萩原利久さんと菅田将暉さんが初共演したドラマについて、また事務所が一緒の理由についてご紹介しました!

最初の共演はTBSドラマ『運命の人』の中で兄弟役でした。

その時に、萩原利久さんは菅田将暉さんにあこがれて本格的に俳優になりたいと思い、菅田将暉さんに事務所のことなどいろいろ相談にのってもらい、同じ事務所『トップコート』に入られました。

今では、とても仲もよく二人とも演技派で人気の俳優さんですよね!

これからも二人の活躍が本当に楽しみです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次