白暮のクロニクル主題歌はだれ?挿入歌やエンディング曲も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2024年3月1日から放送がスタートするWOWOW連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』。

「WEST.」の神山智洋さんが主演なので主題歌がだれになるのか気になるところですね!

また、挿入歌やエンディングについて気になります。

主題歌はWEST.の新曲「FATE」に決定しました!

挿入歌、エンディング曲については公表されてません。

ドラマの音楽担当は、ピアニストで作曲家の「富貴晴美」さんです。

「富貴晴美」さんが、挿入歌やエンディング曲は担当されるのかもしれないですね。

この記事では、『白暮のクロニクル』の主題歌はだれなのか、挿入歌やエンディング曲についても調査してみました。

\WOWOWオンデマンドを見る/

目次

白暮のクロニクル主題歌はだれ?

3月1日(金)夜11時から放送がスタートする『白暮のクロニクル』。

気になる主題歌は神山智洋さんが所属する「WEST.」の新曲FATE」に決まりました!

『白暮のクロニクル』ドラマについて

このドラマは、ゆうきまさみの人気漫画が原作です。

不老不死の体質を持つ「オキナガ」と呼ばれる存在と、彼らを管轄する厚生労働省の職員が難解な事件に挑むミステリー作品になってます。

WOWOWのオリジナルドラマとして実写化され、神山智洋と松井愛莉が主演を務めます。

主題歌は「WEST.」の新曲!

3月1日からWOWOWでスタートする連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』の主題歌は「WEST.」の新曲「FATE」に決まりました!

昨年、NEWSの増田貴久さん主演のギフテッド2がWOWOWで独占配信されました。

その時は、NEWSの30thシングル「ギフテッド」が主題歌に決まってます。

以前もWOWOWで放送された「准教授・高槻彰良の推察2」は、伊野尾慧さんが主演を務めたドラマで、Hey! Say! JUMPの楽曲が主題歌として使用されました。

今回も主人公の神山智洋さんが所属する「WEST.」に決まりましたね!

主題歌の歌詞は?

歌詞については、まだわかってませんが、ドラマでは、不老不死の体質を持つ「オキナガ」と呼ばれる存在と、彼らを管轄する厚生労働省の職員が難解な事件に挑むミステリーになってます。

また、オキナガは人間と同じように社会に溶け込んでいるものの、いわれのない差別や中傷も受けてます。

主人公の雪村魁は、オキナガでありながら、オキナガに関する事件の捜査に協力する一方で、かつての恋人を殺した「羊殺し」を追っています。

彼のパートナーである伏木あかりは、新米の公務員ですが、魁の恋人の孫でした。

どんな歌詞になるんでしょうね。

歌詞のイメージを考察
  • オキナガと人間の違いや共通点についての問いかけや表現
  • 長い時を生きることの苦しみや喜びについての感情や思考
  • 恋人や家族、友人などの大切な人との絆や別れについての回想や願い
  • 事件や謎に挑むことのスリルや危険についての描写や比喩

こんな思いが歌詞に込められるのではないかと推測します。

白暮のクロニクル挿入歌やエンディングも調査!

音楽に関してはまだ公表はされてませんでした。

わかり次第追記します。

挿入歌やエンディングはだれ?

挿入歌やエンディング曲については公表されてません。

音楽担当が富貴晴美さんなので、ドラマに合わせて音楽を制作されるのかもしれないですね。

音楽担当は富貴晴美

富貴晴美さんは、日本のピアニストで、作曲家、編曲家としても活躍されてます。

映画、ドラマ、アニメ、ミュージカルなど、幅広いジャンルの音楽に携わり、これまでに日本アカデミー賞音楽賞を3度受賞しています。

また、NHK大河ドラマ「西郷どん」や連続テレビ小説「マッサン」、「舞いあがれ!」などの音楽も手がけています。

富貴晴美さんは、国立音楽大学作曲科を首席で卒業し、同大学院も修了しています。

クラシックからロック、ジャズまで様々なジャンルの音楽を制作し、シンセサイザーや打ち込みの音作りも自ら手がけています。

まとめ

この記事では、『白暮のクロニクル』の主題歌はだれなのか、挿入歌やエンディング曲についても調査してご紹介しました。

主題歌ははWEST.の新曲「FATE」に決定しました!

挿入歌、エンディング曲については公表されてません。

ドラマの音楽担当は、ピアニストで作曲家の「富貴晴美」さんです。

「富貴晴美」さんが、挿入歌やエンディング曲は担当されるのかもしれないですね。

わかり次第追記します。

\WOWOWオンデマンドを見る/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次