手元のツヤで5歳若返る!爪に優しい「ZOYAネイル」♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

手袋をしてると手を見られることは少ないですが、手元って結構見られてます????

冬場は爪も乾燥しやすく割れやすくなりやすいです(>_<)

そんな爪を強化しツヤを出すことで、手元が5歳若返ります❣

手元を若く見せるにはネイルカラー!

肌同様に爪も年齢とともに乾燥してもろくなりひび割れたり二枚爪になりやすくなります。

そんな爪を強固に守る保護膜的な効果がネイルカラーにはあります

割れ爪を予防するケア感覚でネイルカラーを取り入れて!

ネイルカラーは視覚効果で手元が美しく見え、見た目にも大きな美容効果があります

指先がツヤツヤと輝いているとシワやシミがあっても気にならないぐらい上品で清潔感感のある印象になります!

手元がつやつやと輝いていると手のくすみも気にならなくなり若々しく見えます♪

ベージュやさくらカラーなど爪に近いヌードカラーは 塗りムラがあってもハゲたりしても目立ちにくいので テクニックに自信がない人やこまめに塗り直せない人でも気軽に使えます

爪について

爪の成分はケラチンです。ケラチンと呼ばれるタンパク質によってできています。

ケラチンは軟ケラチンと硬ケラチンに分けることができますが、爪の成分となるのは硬ケラチンです。

硬ケラチンでできてるため爪は固くなります

健康的な爪のために

ケラチンはタンパク質の一種であるため爪のために積極的にタンパク質を摂ることがおススメです!

その他にも亜鉛、鉄分、ビタミンミネラルも健康的な爪のために必要です。

爪も体と一緒で栄養バランスをよく取ることが大切です。

基本栄養素のビタミンやミネラルなど、どれが不足しても体内の機能が崩れてしまいます(>_<)

栄養バランスを考えた食事は大切ですね!

水分補給も大切

爪も身体と同じように水分を必要とします。

十分な水分補給ができてないと爪はどんどん乾燥してしまいます。

乾燥した爪は2枚爪や割れの 原因になります こまめに水分補給をして爪の先まで潤いを届けることが大切です。

乾燥対策

季節によっては爪が乾燥しやすくなります。

クリームやオイルを使ってしっかりと保湿を。

乾燥が気になる時は爪用の美容液を 使うといいです。

ZOYAのネイルについて

やさしさにこだわる

ゾーヤはすべての女性が健康で幸せであるようにという願いをこめて、人体に有害とさせる成分を取り除きつくられています。

1992年

世界で始めてトルエン・ホルマリンを含まないゾーヤ ネイルカラーを発売。

2006年

さらにDBP(フタル酸ジブチル)を取り除くことに成功。

2008年

カンフルを取り除くことにも成功し、この年、数々の賞を受賞。自爪にやさしく長持ちするネイルカラーとして、国内外を問わず定評を得る。

長持ちにこだわる

ゾーヤは自爪のやわらかい動きにフィットし長持ちします。

速乾性にも優れ、乾いても柔軟性があるのが特徴です。

色にこだわる

ゾーヤは400色にもおよぶ豊富なカラーバリエーションを発売しています。

他のブランドに類を見ないのは、絶妙なくすみピンクが豊富にあるという事です。
さらに毎シーズンごとに魅力的な最新コレクションが発表され、ファッショナブルなカラー展開であなたのネイルを彩ります。

ゾーヤのネイルがおススメの方

  • 安全で高品質なネイルをお探しのかた
  • ナチュラル色のネイルをお探しのかた
  • 爪に優しいネイルをお探しのかた
  • 長持ちネイルをお探しの方

私もベースコートとベージュのネイルとラメ入りネイルを使ってますが、重ね塗りしやすいので使いやすく気に入ってます♪

口コミ

良い口コミ

悪い口コミ

二度塗りでチップ位に発色するも、全体的に厚さがでて、乾いたと思ったあとに少し爪にあたると傷が出来てしまった。
筆は丸でやや細め、塗りやすさは特になし

今回のカラーは@cosmeの掲載された色味だけ見て購入したので思ったイメージと違い失敗しました。。。綺麗に塗れるし速乾性もありますが、色味はきちんと見て購入すれば良かったです。

@コスメ引用

良い口コミも多く、使いやすくなじみやすい色もきれいですが、パールグリーンもきれいですね✨

悪い口コミとしては刷毛が小さいとか通販だと見た目と違ったとかありました。

色の選択は難しいですね(>_<)

私はアマゾンで購入することが多いんですが、色がありすぎて迷ってしまいます(^^;

ネイルは重ね塗りで長持ち!

重ね塗りが自在なところがヌードカラーの良いところです。

少し爪先が剥げてきたなと感じたタイミングで重ね塗りをすると美しい仕上がりが復活!

3回重ねると強固な膜になるので2週間ぐらいはキープできますよ♪

2週間キープできればリムーバーを使うのは月2回程度で済むので、爪に負担もないし、手間もかからないです。

ZOYAのネイルは重ね塗りをしやすい色がたくさんあって、好きな色を選べるのもおススメのポイントです!

リムーバーはアセトンフリーで

マニキュアを取り除く溶剤であるアセトンを使用していないので、爪に優しい除光液です。

アセトンフリー除光液には、アセトンの代わりに天然植物オイルを配合しているものも多く、その香りを楽しむことができます。

ネイルケアグッズを味方につけて爪の乾燥予防を

爪切りではなくヤスリをで削るのがベストです。

ヤスリはガラスや紙製のもので爪の長さを整えた方が割れ爪や二枚爪を予防できます。

保湿できる成分入りのオイルやクリームがおススメです♪

まとめ

手は顔より年齢が出るところなので、気を付けたいですよね。

先日、友利先生がYouTubeの中で、今は手の整形がこっそり流行ってて、年齢と共に手がやせてごつごつしてきてたところにヒアルロン酸注射をすると言われてました。

手の整形はできないですが、ネイルをプラスすることで手を若々しく見せたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次