東山紀之タレント引退で人気ドラマは終了⁈後任は誰になるか予想してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ジャニーズの新社長として東山紀之さんが就任されましたね。

2023年いっぱいでタレント引退とのことで、ひそかに東山さんのドラマが好きだった私はちょっと悲しい気分です。

「刑事7人」と「必殺シリーズ」が一番気になるところですよね。

「大岡越前」は三代目として2024年4月からは「高橋克典」さんが後任と発表されましたね。

そこで、この記事では「東山紀之」さん引退で、主演ドラマ『必殺シリーズ』『刑事7人』の後任が似合いそうな人を予想してみました!

目次

東山紀之タレント引退で人気ドラマは終了⁈

必殺シリーズ

東山さんのドラマと言えばやっぱり「必殺仕事人」ですよね。

1972年に『必殺仕掛人』が「藤田まこと」さん演じる中村主水をはじめとする様々なキャラクターたちが、悪を成敗する痛快な時代劇としてスタートしました。

「藤田まこと」さんの後バトンを受け継いだ東山が主演を務める『必殺仕事人』は、2007年にスタート!

“必殺シリーズ”は長きにわたって愛され続け2022年の今年50周年を迎えました。

「東山紀之」さんが「藤田まこと」さんのあとを演じられてて、よかったのにどうなるんでしょうね。。

しかし、必殺は人気シリーズなので誰か他の方の配役で続くのではと思ってます。

東山紀之最後の必殺はいつ?

東山紀之さんの必殺シリーズが年内に放送されることが決まりました!

やっぱりカッコいいですよね♡

個人的には引退はしてほしくないなと思ってます( ;∀;)

放送は12月29日(金)21時からテレビ朝日系でスペシャルドラマ『必殺仕事人』として放送されます!

絶対に見なくては!と思ってます。

「大岡越前」

あと、あまり知られてはないんですが、私は個人的に「大岡越前」も好きでした♡

この姿、見れなくなるのは本当に寂しく感じます。

大岡越前も加藤剛さんがずっと演じられてた人気の時代劇!

こちらも代わりの配役の方で時々放送されたらいいのになぁと思いますが、やはりヒガシの大岡越前が見たいです😢

6作目の時には、”こうした普遍的な価値を持つ作品を先輩たちから受け継ぎ、後世につないでいく責任も感じています。必要として頂ける限り、大岡忠相を演じ続けていきたいと思います。”と語られてたんですよね。。

2023年2月に「大岡越前スペシャル」が12月放送と公表されてましたので、こちらは放送されるのではないかと思われます。

お蔵入りとかならないで欲しいですね(>_<)

大岡越前の放送日は?

東山紀之さん主演の最後の大岡越前はBSになりますが、NHKBS19時半~放送です。

もう見れなくなるのは寂しいですが、最後に放送が決まってよかったです!

「刑事7人」

刑事7人ももう見れなくなるのが寂しいという声が多いです。

私も、天樹さんのメガネをかけてるところが好きでした♡

天樹さんのいない刑事7人はあまり意味ないですもんね。

最後、刑事辞めて畑を耕してるシーンでしたね。

刑事7人はこのまま終わっちゃいそうな予感です。

東山紀之タレント引退で人気ドラマの後任を予想!

「必殺シリーズ」はどうなるのか予想!

「必殺シリーズ」は、藤田まことさんは、「中村主水」役で出演されてましたが、東山さんは、渡辺小五郎(わたなべ・しょうごろう)役でした。

二人とも同じく、奉行所の見廻り同心で婿養子。剣は立つがその力量を発揮することはなく…奉行所の仲間や家庭では、うだつの上がらない“残念な男”扱いされているキャラ設定です。

継続だと違う人物として登場されるかもですね。

個人的な予想ですが、「藤田まこと」さんタイプだと「原田泰造」さんとか合うかな?と思いました。

また、東山さんタイプだと「竹野内豊」さんや「仲村トオル」さんとかイケメンでいい感じなのでは?とかちょっと思ったりしてます。

また、ちょっと顔が濃いくなっちゃうのですが、「猫侍」の「北村一輝」さんとかもいいのかも(^^;)

来年になったら他の俳優さんで必殺を復活してほいです!

「大岡越前」の三代目が決定!

3代目『大岡越前』が「高橋克典」さんに決まりましたね!

予想してた人より少しイメージが強い感じもしますが、俳優さんなのできっと違和感なく演じられるんでしょうね。

高橋克典 プロフィール

生年月日: 1964年12月15日  
出身地 :神奈川県横浜市 
身長:175cm
1993年にアーティスト、俳優として本格的に活動をスタート。
TBSドラマ「サラリーマン金太郎」シリーズ、テレビ朝日「特命係長 只野仁」シリーズ、日本テレビ「課長 島耕作」シリーズなど主演しヒット作となる。
BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」MC、BS-TBS「極上のクルーズ紀行」ナレーションを務める。

12月に放送予定の東山紀之主演「大岡越前スペシャル」を最後に、2024年4月から新たに「高橋克典」さんの大岡忠助が7作目として放送予定のようです。

高橋克典さんがどういう大岡忠助を演じてくれるか楽しみです✨

「刑事7人」を予想!

「刑事7人」は最新シーズンの最後が、天樹が刑事を辞めて畑を耕すシーンのところで終わったので、このまま終了なのかなと感じてます。

刑事7人も好きだったので、ちょっと寂しいです。

東山紀之タレント引退で人気ドラマは⁈まとめ

この記事では、ジャニーズの新社長に就任した「東山紀之」さんが主演を務めてた人気ドラマの配役がどうなるのかについて予想してみました。

『大岡越前』は「高橋克典」さんに決まり、2024年4月から7作目が始まる予定のようです。

必殺シリーズは、個人的には「中村トオル」さん、「竹野内豊」さん、「原田泰造」さんなどを予想してみました!

人気シリーズなので、ピッタリの人を見つけて欲しいなって思います。

そして、放送を楽しみにしたいです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次