2023年『石原さとみ』ショートヘアがかわいい!オーダー方法やアレンジ方法を紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最近、『石原さとみ』さんのCMを見る機会が増えましたね✨

「すき家」や「ドコモイルモ」のCMを見るたびにショートヘアーがかわいいなと思ってしましまいます💠

ネットでもかわいいと話題ですよね!

この記事では、『石原さとみ』さんのショートヘアーについての特徴やオーダー方法、セット方法についてご紹介してます。

目次

『石原さとみ』のショートヘアーがかわいいと話題!

石原さとみさんが、新たなショートヘアースタイルで話題になっていますね♡

ショートヘアーはメンテナンスもしやすいので、子育て中で超多忙な「石原さとみ」さんにピッタリのスタイルですね!

また、現在のショートヘアースタイルは『石原さとみ』さんの大人っぽさと可愛らしさを同時に引き立てていますよね✨

ファンからは「かわいすぎる」「新しいスタイルが似合っている」といった声が多く聞かれます。

『石原さとみ』ショートヘアーの特徴は?

「石原さとみ」さんの最近のショートヘアースタイルは、その丸みのあるショートボブが特徴です。

ポイントをチャックしみてます🎵

襟足が首に添うくらい短い

前髪は目にかからないぐらい

サイドは顎と唇の間くらいの長さ

シンプルだけど、洗練されたデザインでかわいいですよね💛

耳より上にはレイヤーは入ってなくて、サイドの髪の毛も耳にかけることができる長さになっているのがわかりますね。

『石原さとみ』ショートヘアーのカラーは?

柔軟剤のCMですが、本当にかわいいですね♡

今回のショートカットのヘアーの色をチェックしてみました。

明るめのブラウンになってます。

全体的にCMのイメージとマッチして明るくてやわらかいイメージですよね。

また、他にも「ドコモのイルモ」のCMのヘアーの色は少し落ち着いた色なので、アッシュブラウンのように見えます。

CMによって少しヘアーの色も変わってるようですね♡

『石原さとみ』風ショートヘアーのオーダー方法は?

irumoのCMの時には前髪は横に流してるので、前髪の長さがわかりにくですよね。

でも、すき家や花王のCMでは前髪が短いので、前髪は目の少し上ぐらいまであると思われます。

石原さとみ風ショートボブのオーダー方法

前髪は目につかない程度の長さで軽めに(シースルーバング)
サイドは耳にかけられるような長さで(口角の延長線くらいの長さ)
サイドから後ろにかけては下の方にレイヤーを入れてひし形シルエットに
後ろは上の部分を長めにして丸いシルエットに

美容室でオーダーをするときは、やはり写真を見せて伝えるのが一番わかりやすいです。

髪の質やくせ毛などで、なかなか同じようにはならないことも多いので、美容師の方と相談されるのがおススメです。

また、サイドの髪を耳にかけてるシーンが多いですが、耳にかけるとショートって感じになりますが、耳にかけなかったら丸みのあるショートボブスタイルになってます。

ヘアーのカラーは自毛より明るめの色にされてるようです。

よく見ると少し部分的にハイライトカラーも使われてるように見えます。

ハイライトカラーにより立体感が出てきますよね。

今回のショートボブ風スタイルは後ろに少し重さもあるので、髪の毛の少ない人はパーマとかでふんわり感を出した方がよさそうですが、美容師の方に相談されてくださいね!

『石原さとみ』ショートボブのヘアアレンジ方法は?

CMによって少しセット方法が違ってますね。

すき家のCMでは毛先を遊ばせてアクティブな感じになってます。

ストレートアイロンで作るパーマ風スタイリングです。

使用してるのは、リファのストレートアイロンです。

\リファビューティックストレートアイロンを見る/

アイロンで全体的にカールを付けた後は、ワックスを髪全体になじませてます。

\おススメのワックス/

docomoのCMでは落ち着いた丸いショートボブになってるので、オイルなどでまとめてあるようですね。

石原さとみ風ショートヘアー ヘアーカタログはこちら

『石原さとみ』ショートボブまとめ

この記事では、『石原さとみ』さんのショートヘアーについてご紹介してます。

丸みのあるショートボブが特徴です。

オーダー方法やセット方法などもご紹介しています。

参考にされてみてくださいね✨

石原さとみ風ショートヘアー ヘアーカタログはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次