甲子園の応援「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」はどこから?元ネタは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

甲子園の声出し応援が久しぶりに解禁になった今年の夏。

慶応高校が107年ぶりの優勝で終わりましたね✨

甲子園の応援で、「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」っていう応援が話題になってました❣

ミスターサンデーの特集で、どこから始まったのか?って特集がされてました。

いろいろ調査の結果、始まりは「下田美咲」さんが10年前に始めたコールですと放送されてましたが…

しかし、その1年ぐらい前に「TOMORO 」の宴会ソングの決定版パート2!! LOVE LOVE LOVE ドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜の歌詞の中に「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」とありました!

この記事では、甲子園の応援で、「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」ってどこから?ネタ元は?について紹介してます!

目次

甲子園の応援「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」ってどこから?

今、tiktokでもとても人気でいろんな方が動画アップされてます!

この特集では、最初は「も、もり、もりあ、盛り上がりがかけてる」っていう言葉だったとわかりました。

最初は、動画を見た中学生が応援でまねて、それから別の中学の友達に伝えて、応援を動画見てマネた高校生が間違って「足りない」がいいよねとなって、そこから「盛り上がりが足りない」になったと放送されてました。

テレビの報道では、「盛岡誠桜野球部」、「明秀日立サッカー部」「実践学園サッカー部」と取材をされて、最初にマネた中学生までたどりついて、その中学生が見た「下田美咲」さんの動画がネタ元だとわかりました!

本当にすごい取材力でびっくりです。

Mr.サンデーではそこまでの放送でした。

しかし、実はその1年前に「TOMORO – LOVEドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜」という曲が発表されてて、その歌詞の一部とわかりました!

「TOMORO 」さんはこの LOVEドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCEでメジャーデビューされてます。

本当のところはわかりませんが、「下田美咲」さんがこの歌からヒントを得てコールが生まれたのかもですね。

甲子園の応援元ネタは「LOVEドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜」だった⁉

この動画が現在の「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」のネタ元と思われます🎵

【TOMORO】さんの宴会ソングの決定版パート2!! LOVE LOVE LOVE ドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜です!

この歌詞の中に今回の掛け声、「モ、モリ、モリア、盛り上がりがたりないよ!」ってしっかり入ってます。

この動画は2012年08月18日に投稿されてます。

下田美咲さんの投稿は2013年6月23日でしたので、本当のネタ元はこちらではないかと推測します。

どちらにしても、高校生が応援の時に楽しく盛り上がってるのは、見てる方も楽しいですよね✨

甲子園と言えば、吹奏楽というイメージがありますが、この「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」は音楽がなくても応援できるので、そこが一番人気のところかもですね。

専大松戸高校は、台風のせいで新幹線が動かず、ブラスバンドや他の応援生徒も試合時までに到着できず、スタンドで応援できた生徒は7人だけでした。

しかし、『盛り上がりが足りない』という言葉の応援だけで試合には負けましたが、スタンド一体となって熱のこもった応援が素晴らしかったと理事長もたたえてます✨

「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」ってどこから?まとめ

今年の夏、甲子園の応援で話題の「も、もり、もりあ、盛り上がりが足りない」はどこから始まってるのか?ネタ元は?についてご紹介しました。

Mr.サンデーでは「下田美咲」さんのコールが最初と放送されてましたが、【TOMORO】さんの宴会ソングの決定版パート2!! LOVE LOVE LOVE ドッきゅん♥2♥feat.CLUB PRINCE〜六本木PARTY★SONG〜が本当のネタ元のようです。

夏の甲子園は慶応高校の107年ぶりの優勝で終わりましたね。

今年の甲子園は本当にいろんな話題があって盛り上がりがすごかったですね✨

甲子園が終わると夏が終わった~って感じになりますが、この応援コールはこれからも続いてほしいなって個人的には思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次