『何曜日に生まれたの』雨宮純平役「Yu」プロフィール・SNS紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

野島伸司が脚本を務め、飯豊まりえが主演するドラマ『何曜日に生まれたの』が8月6日(日)から放送が決まりましたね。

「101回目のプロポーズ」「高校教師」「ひとつ屋根の下」などで知られる野島伸司さんのオリジナル脚本です。

ある出来事をきっかけに18歳から10年間引きこもり生活を送っていた女性・黒目すい(飯豊まりえ)の物語で、高校の同窓会の招待状が届いたことから始まるストーリーです。

メインキャストが発表されましたが、その中の雨宮純平役の「YU」さんが気になりプロフィールやSNSについて調査してみました!

この記事では、8月6日(日)から放送が始まるドラマ『何曜日に生まれたの』に出演されてる雨宮純平役の「YU」さんのプロフィールやSNSについて紹介してます!

目次

『何曜日に生まれたの』雨宮純平役「Yu」プロフィールは?

ミュージシャン・俳優として、台湾・日本をはじめ世界で活躍されてるYU(ユー)さん。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(22年)に出演されてたので、今回は日本のテレビドラマでのレギュラー出演2作目となります。

YU(ユー)は、台湾の人気ドラマ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」(2021年) で初主演でドラマデビューしました。

また、出演ドラマ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」の挿入歌も担当し、ミュージシャンとしても活動。

アジア圏で圧倒的な人気を集めています。

今回の役はオーディションで勝ち取り、物語の鍵を握る重要人物の一人として抜てきされました。

誕生日:1995年1月3日
出身地:日本 愛知県
身長:182cm
日本での活動は「YU」ですが、楊宇騰YU(ヤン・ユータン ユー)で活動されてます。(日本名は丸山裕介)
日本人の父と台湾出身の母を持ち、大学進学を機に台湾へ移住。
2018年:台湾の芸能事務所の研修生となり、語学・芝居・音楽を学ぶ。
2021年:「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」で初主演でドラマデビュー。
主演したドラマの挿入歌も担当し、ミュージシャンとしても活動中。
中国語・日本語を操る、バイリンガル俳優&ミュージシャン。

『何曜日に生まれたの』雨宮純平(YU)はドラマのキーパーソン!

雨宮純平 … サッカー部のエースですい(飯豊)とバイク事故を起こしてしまう

YUコメント

「僕が演じる雨宮純平は、なんでもできちゃう、THE天才です。物凄く、俺様気質なんですが、しっかりと周りが見えているから人望もある。セリフも含めて、とても面白い役だなと思いました。台本を読んだ感想は、本当にクスクス笑えるシーンがたくさんあり、想像して1人で笑ってしまいました。毎話回を追うごとに、ワクワクさせられました。野島伸司さんの世界観の雨宮純平をしっかり生きたいと思います」

朝日放送公式サイト引用

『何曜日に生まれたの』雨宮純平役「Yu」SNSは?

「YU」さんが登録されてるSNSをチェックしてみました🎵

YouTubeはステキな曲が多いです♡

Instagramyu.yangofficial

Twitter@YU_YangOfficia

tiktok

あわせて読みたい

weibo:https://weibo.com/u/6216555624

YouTube 楊宇騰YU

「何曜日に生まれたの」キャスト・相関図

飯豊まりえ / 黒目すい 役

引きこもり歴10年の20代女子。ボサボサ髪、スウェットにTシャツ、趣味はネットゲーム。

溝端淳平 / 公文竜炎 役

変わり者で頑固、謎に満ちあふれた顔出しNGの超売れっ子小説家。すいの社会復帰を物語にしようと企てます

井上祐貴 / 江田悠馬 役

すいの高校の同級生。サッカー部のムードメーカーでありエースストライカー。
高校時代にすいに思いを寄せて、10年ぶりに奇跡の再会を果たします。

YU / 雨宮純平 役

すいの高校の同級生。サッカー部のエース、ポジションはMF。 高校時代、すいと共にバイク事故を起こしてしまう。

若月佑美 / 早瀬瑞貴 役

すいの高校の同級生。すいとは高校時代の親友でもあり、サッカー部のマネージャー仲間。

片山友希 / 橋爪リリ子 役

すいの高校の同級生。サッカー部のマネージャー仲間。

濱正悟 / 城崎健人 役

すいの高校の同級生。補欠ながら、サッカー部のキャプテンを務めていた。

早見あかり / 来栖芽衣 役

編集長・来栖久美の妹。公文と奇妙な不思議な同居生活を送っている。公文に悪い女性が寄り付かないよう見守っているが、正直な性格のため、しばしば公文ともめ事を繰り返す。

シシド・カフカ / 来栖久美 役

すいの父・丈治がレギュラー連載を持つ、毒舌な出版社の編集長。
連載を続ける代わりとして、公文と丈治のコラボを提案する。

陣内孝則 / 黒目丈治 役

すいの父。不器用ながらも娘思いの落ち目の漫画家。一方的に連載打ち切りを編集長から告げられるが、苦しい生活のために娘を題材にした仕事を受け入れる。

まとめ

8月6日(日)から放送がスタートする飯豊まりえ主演のドラマ『何曜日に生まれたの』。

この記事では、サッカー部のエースで物語のキーパーソンとなる雨宮純平役の「YU」のプロフィールやSNSについて紹介してます🎵

イケメンで歌も上手で今注目の俳優&アーティストです!

ドラマが楽しみですね✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次