中田璃士(なかたりお)はハーフ?父親母親はどこの国でどっち似なのか調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

フィギアスケートの中田璃士(なかたりお)選手。

先日行われたフィギュアスケートのジュニアグランプリ決勝で優勝して注目を集めましたね!

イケメンで手足が長くて、見た感じハーフのような印象をうけますよね。

ご両親の国籍や、父親と母親のどっちに似てるのかも気になるところです。

父親は日本の元フィギュアスケート選手の中田誠人です。

母親はイギリス人です。

この記事では、フィギアスケートの中田璃士(なかたりお)選手がハーフなのか?父親母親のどっちに似てるのかについて詳しくご紹介してます!

目次

中田璃士(なかたりお)はハーフ?

笑顔がとってもかわいいですね♡

顔も小さくて手足も長くてイケメンで、将来とっても人気が出そうな予感しかないです✨

中田璃士のプロフィール

美しい顔立ち、豪快なジャンプと勢いのあるスケーティングで魅せる、元気いっぱいの魅力的なスケーターです。

中田璃士プロフィール
  • 名前:中田璃士 (Rio Nakata)
  • 生年月日:2008年9月8日(15歳)
  • 出生地:イギリス・カーディフ
  • 身長:162cm
  • 趣味:ゲーム、サウナ
  • 所属クラブ:イフイング株式会社(TOKIOインカラミ)
  • 練習拠点 :三井不動産アイスパーク船橋
  • 苦手な科目:数学、国語、社会
  • 得意な科目:英語と理科
  • 苦手なエレメンツ…ルッツ
  • 得意なエレメンツ…トゥループとフリップ、アクセル
  • 成績‥2023年12月7日-10日 ISUジュニアグランプリファイナル優勝
       2023年11月17日-19日 第92回全日本フィギュアスケートジュニア選手権2位
       2023年9月6日-9日 ISUジュニアグランプリ イスタンブール 2位
       2023年8月23日-26日 ISUジュニアグランプリ バンコク 1位

中田璃士さんの特徴は、ジャンプの高さと安定性です。

4回転ジャンプは、トウループ、サルコウ、ループを跳ぶことができます。

また、スピンとステップも安定しており、表現力も高い選手です。

競技の関係で、早退をしたり学校に行けない日もあるようですが、短い学校生活を楽しんでほしいですね!

中田璃士(なかたりお)父親母親はどこの国でどっち似なのか調査!

写真の左が父親の中田誠人さんです。

お父さんも若くてイケメンですよね!

中田璃士(なかたりお)父親と母親はどこの国?

中田璃士選手の父親中田誠人さんで、元フィギュアスケート選手でした。

現在は中田璃士選手のコーチを務めています。

中田誠人さんプロフィール
  • 生年月日:1983年12月19日(40歳)
  • 学歴:2006年 福岡大学法学部 卒業
  • 実績
    2001年 ジュニア選手権 銅メダル
    2002年 ISUジュニアグランプリ北京 7位
    2003年 中四国・九州フィギュアスケート選手権 優勝
    2004年 日本学生氷上競技選手権 準優勝
    2005年 北九州フィギュアスケート選手権 優勝
    2005年 福岡県民体育大会 優勝
    2006年 国民体育大会 4位
    2006年 アマチュア引退
    2006年~2008年 ロイヤルカリビアン
    2008年~2011年 プリンスアイスワールド(PIW)所属

親子で2030年のオリンピックを目指されてるんでしょうね!

中田璃士選手の母親はイギリス人のメイソン・ホリーさんです。

父親の中田誠人さんと母親のメイソンさんは、アメリカとカリブ海を航行する『ロイヤルカリビアン』の船内で出会い、お互いに惹かれあい恋に落ちたそうです。

中田誠人さんは、引退された後2006年から2008年までクルーズ船内のアイスショーで活躍していました。

そして、2010年5月のPIW(プリンスアイスワールド)の公演後、リンクの上で英語でプロポーズされ、2人は結婚しましたのことです。

美しくて感動的なエピソードですね。

母親のメイソンさんは、『ロイヤルカリビアン』の船内でスパのセラピストをされてたようです。

中田璃士はどっち似?

                    画像朝日新聞引用

写真を見ると、母親似かなと思いますが、演技をしてる時の表情などは父親に似てるなって感じます。

どっちに似てもやはりイケメンには間違いないですね♡

とっても注目のフィギアスケート選手で、今後の活躍がますます楽しみです♪

まとめ

この記事では、フィギアスケートの中田璃士(なかたりお)選手がハーフなのか?父親母親のどっちに似てるのかについて詳しくご紹介しました!

父親は日本の元フィギュアスケート選手でした。

母親はイギリス人です。

これからの彼の活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次