奥平大兼の筋肉がヤバい⁉習ってた空手やバスケについても調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

映画『PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて』に鈴鹿央士さんとW主演されてる奥平大兼さん。

「eスポーツ」をテーマにした本格的な作品で、主人公は実在の男子学生がモデルになり彼らが全国大会を目指す情熱的な姿が描かれています。

奥平大兼さんは、とてもスリムな体系で見た目にはわかりませんが、実際は筋肉がすごいと話題になってます。

その筋肉がどうやって作られたのか気になりませんか?

奥平大兼さんはスポーツ少年で、6歳から12才までは空手を習い、中学ではバスケ部で部活に集中されてました!

この記事では、奥平大兼さんの筋肉がヤバいというタイトルで、空手やバスケで培った筋肉美の秘密についてご紹介します!

目次

奥平大兼の筋肉がヤバい⁉

魅力的なマスクと爽やかな笑顔で多くのファンを引きつける若手俳優、奥平大兼。

彼は2024年3月8日に公開される映画「PLAY! ~勝ち負けはどうでもいい~」で素晴らしい演技を披露し、そこでは鍛え上げられた筋肉がチラッと垣間見れます!

筋肉美の秘訣は空手とバスケ?

外見からは華奢な印象を受ける奥平さんですが、子供の頃から空手(ノンコンタクトの伝統空手)やバスケなどスポーツで鍛えていました。

ノンコンタクトの伝統空手
  • 6歳から12才は形や礼節を重視するノンコンタクトの伝統空手を習われてて、初段を持ってる
  • ノンコンタクトの伝統空手では、技の正確性や美しさが評価され、相手との接触を最小限に抑えることで、技の優雅さや瞬発力が際立ちます。
  • 全身運動で姿勢が良くなり筋肉がより美しく見えると言われている
  • 空手は全身の筋力や柔軟性、バランス感覚を鍛えるのに効果的で、奥平さんの筋肉は引き締まっていて、無駄な脂肪がない

また中学時代はバスケ部に入られてて、スカウトされた時もバスケに専念したいと断り、部活を引退したあとにレッスンを受けられてます。

筋肉美が役作りにもプラスに

中学時代には、バスケ部に所属し、足腰や腕の筋力、持久力、反応速度を向上させていたと伝えられています。

奥平さんは、バスケがチームワークやコミュニケーションが大切なスポーツであることから、空手とバスケの双方で人間関係を豊かに築くことを自然と身につけられてたんでしょうね。

映画「PLAY!」では、冷蔵庫を運んでる姿や、自転車で全力を走るシーンなどがスポーツマンって感じられました!

映画の中ではとっても優しい長男の役で、複雑な家庭環境でしたが、いつもニコニコしてる姿がとってもステキに描かれてます。

共演者との息もぴったりで、チームワークの良さが伝わってきますね!

奥平さんの鍛え抜かれた筋肉は腕ぐらいしか見れませんでしたけど、とってもきれいな体をされてるんだろうなって感じられました!

いつかアクション映画をされてるところをみたいですね!

奥平大兼習ってた空手やバスケについても調査!

奥平大兼さんは、6歳から12歳まで空手を習われてて、大会などでも優秀な成績を出されてるのでチェックしてみました!

空手は全国大会で優勝した実力派

空手では、全国レベルの大会に積極的に参加し、優勝や入賞の実績を築いています。

・2012年全国武道空手交流大会「形」優勝
・2013年全国武道空手交流大会「形」3位
・2014年全国武道空手交流大会「形」準優勝

3年連続で、優勝や入賞されてますね!

中学時代はバスケに集中

中学時代の3年間はバスケに集中されてたようです。

特技にバスケットボールと書かれてるので、バスケ部では活躍されてたと思われます!

高校生になってからは俳優のお仕事が忙しかったようなので、部活には参加されてなかったようです。

まとめ

この記事では、奥平大兼さんの筋肉がヤバいというタイトルで、スポーツで培った筋肉美の秘密についてご紹介しました!

奥平大兼さんは、とてもスリムな体系で外見ではわかりませんが、実際は筋肉がすごいと話題になってます。

スポーツ少年で、6歳から12才までは空手を習い、中学ではバスケ部で部活に集中されてました!

インタビューでアクション映画にもチャレンジされたいと語られてますが、これからの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次