RoOT / ルートドラマ原作はある?あらすじや最終回結末を考察!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4月2日(火)深夜24時30分からテレビ東京で放送がスタートするドラマ『RoOT / ルート』。

『RoOT / ルート』は、現在もビッグコミックススペリオルダルパナで連載中のまんが「RoOT / ルート オブ オッドタクシー」の、若手探偵コンビが取り組む姿を基にしたドラマオリジナルストーリーが描かれてます。

アニメ「オッドタクシー」の映画や舞台化という世界から、新たに実写ドラマが生まれました!

監督・脚本を手掛けるのは、映画『花と雨』や、トップアーティストのMVなどを手掛けた土屋貴史氏です。

国内だけではなく海外でも人気だったアニメ「オッドタクシー」のチームが計画し、制作された作品で、原作はP.I.C.S./此元和津也が担当しています。

オリジナルストーリーのため最終回についてははっきりわかりませんが、若手探偵コンビが成長し、最終回ではいろいろな謎や難題が解決されていくと推測します!

この記事では、『RoOT / ルート』ドラマの原作はあるのか、またあらすじや最終回結末について考察をしてみます。

放送が楽しみですね!

\オッドタクシーを探す/

目次

RoOT / ルートドラマ原作はある?

「オッドタクシー」から生まれた新しいドラマが登場!

アニメ「オッドタクシー」が映画や舞台として展開されてきた中、その世界から新たなドラマが生まれました。

「RoOT / ルート オブ オッドタクシー」の漫画から着想を得た若手探偵コンビの活躍を描いたドラマが、新たなオリジナルストーリーで展開されています。

ドラマRoOT / ルート原作について

話題沸騰中のドラマ「RoOT / ルート」は、P.I.C.Sによる注目のメディアミックス作品「オッドタクシー」の新たなプロジェクトです。

オリジナルストーリーになってますが、二つの世界がリンクするような感覚があったと主演されてる河合優実さんは話されてます。

アニメを見られた方にもとっても楽しめそうなストーリーになってるようです!

RoOT / ルートドラマあらすじや最終回結末を考察!

「RoOT / ルート」は、探偵の玲奈と新人の佐藤が主人公で、彼らが中年の冴えない偏屈なタクシードライバー・小戸川を追う物語です。

物語は、小さな探偵事務所を舞台に進行し、19歳の孤高の探偵・玲奈と、彼女にあてがわれたウルトラポジティブな新人・佐藤のコンビが、次第に大きな事件に巻き込まれていきます。

RoOT / ルートドラマあらすじ

何かがおかしい…愛嬌ゼロの先輩探偵と凶運のポジティブ新人が挑む、抜け出せない“人間”ミステリー!

探偵事務所で働く玲奈(河合優実)は、新米で経験のない天然な佐藤(演: 坂東龍汰)を押しつけられ、退屈な浮気調査に。

しかし、せっかくの証拠をチンピラの男・ドブ(三浦誠己)に奪われてしまう。

元気のない二人に、小料理屋の女将さん(吉本菜穂子)から、謎めいたタクシードライバー・小戸川(篠原篤)の行動調査を依頼されます。

汚名挽回のチャンスと、調査を始めた二人。

小戸川の素行調査は、いつの間にか街を牛耳るヤクザ、バズりたがる大学生、のんびりした黒服、裏社会のなんでも屋、地下アイドルと街の人たちが複雑に絡み合う、“女子高生失踪事件”へと発展していきます。

愛嬌ゼロの先輩探偵と凶運のポジティブ新人が、抜け出せない“人間”ミステリーに挑みます!

RoOT / ルートドラマ最終回結末を考察!

ドラマは、オリジナルストーリーになってるので現時点では、具体的な最終回の内容は明らかになっていませんが、いくつか考察してみます。

玲奈と佐藤の成長
物語が進むにつれて、玲奈と佐藤はそれぞれが成長し、互いに理解し合うようになり、最終回では、彼らが一緒に難事件を解決し、探偵としての自信と絆を深める盤面が描かれるのでは…

小戸川の真実
タクシー運転手:小戸川の正体や彼が抱える秘密が明らかになるのではと推測!

全て解決
女子高校生失踪事件など、登場人物たちが直面する様々な難題が解決し感動的な結末が描かれる

以上のような考察はあくまで予想に過ぎませんが、どのような結末が待っているのか、放送が楽しみですね!

まとめ

この記事では、『RoOT / ルート』ドラマの原作はあるのか、またあらすじや最終回結末について考察をしてみました。

ドラマ『RoOT / ルート』はアニメ「オッドタクシー」が映画や舞台化と展開してきた世界から、新たに実写ドラマとしてオリジナルストーリーとして描かれてます。

オリジナルストーリーのため最終回についてははっきりわかりませんが、若手探偵コンビが成長し、最終回ではいろいろな謎や難題が解決されていくと推測します!

毎回、放送が楽しみですね!

\オッドタクシーを探す/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次