好きなオトコと別れたいドラマOP曲だれ?歌詞や挿入歌&ED曲についても調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4月3日からテレビ東京で放送がスタートする『好きなオトコと別れたい』。

このドラマは30歳を目前にして結婚や将来に不安を覚えた主人公が、ダメ男との関係を清算し、本気で婚活を始めようとするもできなくて、同僚の男性との間で揺れ動く恋愛模様を描いた作品です。

ドラマのオープニング曲や挿入歌歌詞について気になりますよね!

主題歌はドラマのために書き下ろしされたPenthouseの「我愛你」(ウォーアイニー)です!

歌詞についてはまだ配信されてないため確認できませんでした。

わかり次第追記します。

エンディング曲は、LDHの7人組グループ「PSYCHIC FEVER」の「Pinky Swear」です!

この記事では、ドラマのオープニング曲「我愛你 ウォーアイニー 」を歌うPenthouseというバンドのプロフィールや活動歴、歌詞や挿入歌&エンディング曲などを紹介します。

ドラマや音楽が気になる方はぜひ参考にされてみてくださいね!

目次

好きなオトコと別れたいドラマOP曲だれ?

『好きなオトコと別れたい』の主題歌は、ドラマのために書き下ろしされたPenthouseの「我愛你」(ウォーアイニー)です!

音源はまだ公表されてませんので、公表され次第追記します。

Penthouseのプロフィールと活動歴

Penthouse(ペントハウス)について

・2018年に結成された男女6人組のシティソウルバンド

・メンバーは東京大学の音楽サークル「POMP」のOB・OGで、社会人やピアニストとしても活動

・バンド名はメンバーの憧れであるペントハウスでの生活から

・「日常をおしゃれに彩る音楽」というコンセプト

・音楽はポップのキャッチーさとソウルのパワフルさを抑えたサウンド

・ボーカルの浪岡真太郎と大島真帆のパワフルな男女ツインボーカルが特徴

・浪岡がメインの作詞・作曲担当

・ピアニストの角野隼斗が高度な技術で楽曲に華を添えている

YouTubeやSNSでオリジナル曲やカバー曲を発表し、多くのファンを獲得してきました。

2021年11月にビクターエンタテインメントからのメジャーデビューを果たし、1stアルバム「Change the world」をリリースしています。

また、テレビ番組「スッキリ」にも出演し、アイドルグループV6に楽曲提供するなど、その活動は多岐にわたっています。

Penthouseの他の人気曲

Penthouseは、新曲「好きなオトコと別れたい」の主題歌「我愛你」だけでなく、他にも多くの人気曲があります。

Penthouseの楽曲は、シティポップのキャッチーさとソウルのパワフルさをもった独自の音楽性で、とっても人気のグループです。

ここでは、Penthouseの人気曲の中から、いくつかを紹介していきます。

流星群
2021年7月に配信された楽曲
TikTokのライブ配信でも披露!
夏の夜空に輝く流星群を眺めながら、恋人との別れを惜しむ切ないバラード
美しいピアノのメロディーとハーモニーのボーカルが印象的

恋標
2020年12月に配信された楽曲でPenthouseの代表曲の一つ
歌詞は恋人との距離感やすれ違いを感じながらも、愛を信じて前に進む内容で、聴く者に勇気を与えてくれる
ソウルフルなボーカルとグルーヴィーなバンドサウンドが魅力的

…恋に落ちたら
2021年5月に配信された楽曲
恋に落ちた瞬間の高揚感や不安感を表現した歌詞が多くの人々から共感を得てます。
ファンクやヒップホップの要素を取り入れたアップテンポなナンバー

2024年1月24日配信シングル「フライデーズハイ」(日産「X-TRAIL e4ORCE」CMソング)をリリース。

6月にはバンド史上初となる全国ホールツアー(全国5都市・7公演)を開催予定です!

好きなオトコと別れたいドラマOP曲の歌詞は?

オープニング主題歌は Penthouse(ペントハウス)の「 我愛你 ウォーアイニー 」です。

まだ配信情報などは公表されてません。

わかり次第追記します。

「我愛你 ウォーアイニー 」の歌詞を予想!

ドラマ「好きなオトコと別れたい」の主題歌「我愛你 ウォーアイニー 」は、Penthouseがドラマに合わせて書き下ろした新曲です。

この曲の歌詞は、まだ公開されていませんがドラマの内容やタイトルから、どんな歌詞になるのか予想してみます。

「我愛你(ウォーアイニー)」とは、中国語で「あなたが好き」という意味です。

この曲は、恋に悩む主人公の郁子(堀田茜)の気持ちを表現してると推測されます!

主人公の郁子(堀田茜)はダメ男の浩次(毎熊克哉)との関係に不安を感じながらも、彼を愛しています。

しかし、浩次の同僚である青山(木村慧人)にも惹かれてしまいます。

そんな郁子の揺れ動く気持ちが歌詞で表現されてるのかなと考えます。

どういう曲になるのか楽しみですね!

好きなオトコと別れたいドラマ挿入歌&ED曲は?

エンディング曲はLDHの7人組グループ「PSYCHIC FEVER」の「Pinky Swear」です!

この曲は黒川浩次の郁子への純粋な想いを歌詞に込め、中毒性のあるミドルチューンとなっています。

PSYCHIC FEVERはデビュー当初から日本のみならずアジア各国でライブ活動を行うなど、グローバルな活躍を目指すグループで、今後はさらに飛躍が期待されます。

挿入歌については公表されてませんでした。

わかり次第追記します。

まとめ

この記事では、ドラマのOP曲「我愛你 ウォーアイニー 」を歌うPenthouseというバンドのプロフィールや活動歴、歌詞や挿入歌&エンディング曲などを紹介しました。

主題歌はドラマのために書き下ろしされたPenthouseの「我愛你」(ウォーアイニー)です!

歌詞についてはまだ配信されてないため確認できませんでした。

配信日などわかり次第追記します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次