千葉百音(ちばもね)大学は羽生結弦と一緒?卒業した高校や中学も調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

フィギュアスケート界の新星、千葉百音選手。

華麗な演技で多くのファンを魅了する彼女ですが、2024年3月に東北高校を卒業し、大学が羽生結弦さんと同じ早稲田大学進学間科学部通信教育課程への進学が話題となっています。

千葉選手は、幼い頃から同郷ということもあり、羽生結弦さんと交流がありました。

高校も羽生結弦さんと同じ東北高校で、2024年3月に卒業されました!

この記事では、千葉百音(ちばもね)大学や、羽生結弦さんとの共通点、卒業した高校や中学についても調査しご紹介してます。

さっそく見ていきましょう。

目次

千葉百音(ちばもね)大学は羽生結弦と一緒?

千葉百音(ちばもね)さんは、つい先日、18歳の誕生日を迎え、宮城・東北地方の高校で卒業式を終えました。

4月からは早稲田大学人間科学部通信教育課程への進学を予定されています。

千葉百音と羽生結弦の共通点

千葉百音選手と羽生結弦選手の絆はとっても深く、二人は同じ同じ東北高校の出身です。

千葉選手にとって仙台市出身の羽生結弦さんは、子供の頃からお兄ちゃんのような存在だったようです。

彼女がフィギュアスケートに魅了されたのは、テレビでフィギュアスケートを見たから。

その頃、羽生選手は既に千葉選手と同じアイスリンク仙台で練習されてました。

練習が終わると、羽生さんがいつも鬼ごっこをして遊んでくれたそうです。

スケートの楽しさを教えてくれた先輩が、実は凄い人だと知ったのは、彼女が小学生になってからだったそうです。

千葉百音さんは小学校に上がってから初めて、スケートの楽しさを教えてくれた先輩羽生結弦さんがどれだけすごいフィギュアスケート選手なのかに気付いたそうです。

千葉百音(ちばもね)卒業した高校や中学も調査

千葉百音の高校時代と成績

2023年5月、千葉百音選手は練習拠点を仙台市から京都府宇治市に移し、木下アカデミーに所属しました。

そして、濱田美栄コーチに師事しました。

高校時代もいろいろな大会で上位の成績を修められてます。

主な成績
  • 2021年:全日本ジュニア選手権3位
  • 2022年:全日本ジュニア選手権2位
  • 2022年:全国高等学校スケート選手権2位
  • 2023年:全日本フィギュアスケート選手権2位

千葉百音の中学校

千葉百音さんは、仙台市立寺岡中学校を卒業されました。

中学時代もジュニア選手権などに参加されてましたが、その時はあまり成績は振るわず、高校生になっていろいろな大会で上位に入賞されてます。

まとめ

この記事では、千葉百音(ちばもね)大学や、羽生結弦さんとの共通点、卒業した高校や中学についても調査しご紹介しました。

彼女は、2024年3月に東北高校を卒業し、大学が羽生結弦さんと同じ早稲田大学進学間科学部通信教育課程への進学が話題となっています。

これからの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次