バクラヴァどこで売ってる?通販やコンビニで買えるのか調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

バクラヴァという人気のお菓子をご存じですか?

美味しいトルコの伝統的なお菓子で、ナッツと蜂蜜をたっぷり使った甘く、香ばしいデザートです。

日本でバクラヴァはどこで売ってるのか、または通販で購入する方法があるのか?と気になりますよね。

バクラヴァは店舗でも購入可能ですが、店舗が少ないため近くにお店がないと購入が難しいです。

しかし、楽天やAmazonなどでも購入可能です!

コンビニでは、2023年3月にローソンで「バクラヴァ風くるみパイ」が発売され、人気でしたが現在は確認できてません。

この記事では、バクラヴァがどこに売ってるのか?また通販で購入できるサイトやコンビニで購入できるのかについてご紹介してます。

この記事でわかること
  • バクラヴァについて
  • バクラヴァどこで売ってる?
  • バクラヴァを作り直した取り扱ってる通販サイト
  • バクラヴァはコンビニで購入できる?

さっそく見ていきましょう。

目次

バクラヴァどこで売ってる?

今、美味しいと人気のバクラヴァです。

バクラヴァとは?

バクラヴァは、トルコ、中東、中央アジアをはじめとする広い地域で伝統的に人気のお菓子です。

薄いフィロ生地の層と、ナッツやハチミツを詰めたもので、その歴史は古く、多くの文化で愛されてきました。

このデザートは、手で折りたたまれた薄いペイストリーに、ピスタチオやクルミが細かく砕かれて詰められ、完璧に焼き上げられることで知られています。

バクラヴァの魅力は、その層にあり、一層一層が繊細に重なり合い、食べるときにはそのサクサクとした食感と、ナッツの豊かな風味、ハチミツの甘さが口の中で絶妙に溶け合います。

バクラヴァの種類

主な材料
バクラヴァを作るのに必要なものは、フィロ生地、ナッツ(特にピスタチオやクルミ)、それからハチミツやシロップです。
これらを組み合わせると、バクラヴァ独自のおいしさができあがります。

地域による違い
地域によって、バクラヴァのレシピや味わいが異なります。
例えば、トルコのバクラヴァはピスタチオをたくさん使用することで知られ、ギリシャではシナモンやクローブを加えることが一般的です。
また、中東の一部では、デーツやクルミをサンドしたバージョンも人気があります。

バクラヴァの取り扱い店舗

バクラヴァの取り扱い店舗
  • ファーイーストバザール
    ドライフルーツやナッツ類を中心とした輸入食品店。
    全国に6店舗で、オンラインショップで購入可能です。
  • ナーディル・ギュル(松屋銀座)
    ナーディル・ギュルは、バクラヴァの老舗ブランドで、「バクラヴァの王様」とも称されています。
    松屋銀座に常設店舗があり、定番のピスタチオ味や松屋銀座限定のチョコレートピスタチオ味などを取り扱っています。オンラインショップもあります。

カルディや、ローソンで販売されてたとの口コミがありましたが、2024年4月現在は確認できませんでした。

他にスーパーなどでの販売されてたという口コミも確認できませんでした。

しかし、地域のカフェやスィーツ店などで販売されてることもあるようです。

他にAmazonや楽天で購入可能です!

バクラヴァ通販やコンビニで買えるのか調査!

通販で届いたバクラヴァですね。食べやすく一口サイズになってます。

通販について詳しく調べてみました。

バクラヴァの通販サイトはどこ?

楽天市場での取り扱い

楽天市場では、503種類ものバクラヴァが販売されており、価格比較やレビュー、ランキング情報も豊富です。

ポイント還元や送料無料の商品も多く、お得に購入できたりします。

Amazonでの取り扱い

Amazonでは、甘さ控えめの「ドライバクラヴァ」など、様々な種類のバクラヴァが販売されています。

500gで15個入りのパックなど、量や種類も選べます。

コンビニでバクラヴァは売ってる?

2023年には、ローソンで200円で購入できるバクラヴァが注目されていましたが、現在は確認できませんでした。

また、販売が再開されるといいですね!

バクラヴァどこで売ってる?まとめ

この記事では、トルコの伝統的なお菓子であるバクラヴァを楽しむ方法について紹介しています。

楽天やアマゾンなどの通販サイトで購入可能で、2023年3月にはローソンで販売されてましたが、現在は確認できませんでした。

また、カルディでも2023年は販売されてましたが、オンラインショップでは取り扱いはされてませんでした。

また、地域のカフェやスイーツ店で販売されてることもあるようです。

ローソンや他のコンビニでも、発売されるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次