佐原先生と土岐くんドラマネタバレ最終回!原作の結末や見どころ紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

11月30日よりMBSで放送がスタートする『佐原先生と土岐くん』。

人気漫画のドラマ化ということで、とっても話題になってますね!

マンガでは、いろんなシーンが胸キュンで感動したなどの感想が多く聞かれました。

『佐原先生と土岐くん』ドラマのネタバレや最終回が気になるとこですよね。

原作本の結末やドラマの見どころなども調査してみました!

この記事では、『佐原先生と土岐くん』ドラマのネタバレや最終回、原作本の結末やドラマの見どころについて調査して紹介してます!

\マンガ佐原先生と土岐くんを見る/

目次

佐原先生と土岐くんドラマネタバレ最終回は

『佐原先生と土岐くん』はpixivコミック限定で連載されてた鳥谷コウさんによるBL漫画です。

佐原先生と土岐くんドラマのあらすじ

喧嘩っぱやいヤンキーの不良高校生の土岐くんが、体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生(ゲイ)に恋をするところから始まります。

佐原先生と土岐くんの出会い

土岐奏(ときかなで)は、ヤンキー高校生として、毎日のように喧嘩の日々を送り、教師から問題児として扱われていた。

彼はいつものように教師から説教を受けていましたが、そこに若い教師が割って入ってきました。

この若い教師が佐原先生で、佐原先生との出会いが土岐くんの人生を大きく変えることになります。

佐原先生はどんな相手でも気軽にコミュニケーションを取り、その姿勢に土岐は戸惑いながらも興味を持ってました。

気づけば、土岐くんは佐原先生に会うために学校に足しげく通うようになり、佐原先生に引かれて土岐くんは佐原から褒められたり、好意を寄せられたりすることを重ねて、自分をよりよく見せようと努力していたのです。

またケンカをしたところを佐原先生に見つかり、もう「もう絶対喧嘩するなよ」と注意され、緊張のあまり、土岐くんは心臓が熱くなって鼓動する中で、必死に「わかったから」と言います。

そして、佐原が爽やかな笑顔で指切りと言って手を差し出し土岐くんはドキドキしながらももうケンカはしないと誓います。

佐原先生への土岐くんの思い

佐原に会うために、真面目に学校に通うようになった土岐くん。

ある日、佐原から中間テストがあることを教えてもらいます。

しかし、範囲の多くは4月に学んだ内容。土岐が授業に出席し始めたのは5月からで悩んだすえ、彼は職員室に質問しに向かいます。

そこへ佐原先生があらわれ「俺が教えてやろうか」と提案します。

土岐くんは驚きましたが2人きりで勉強することに興奮し、気合を入れて教室に向かいます。

しかし、そこには3年生の藤堂慎治(とうどうしんじ)が先に来ていました。

土岐くんは、佐原先生とと藤堂が親しみやすく会話する様子を見て、内心むしゃくしゃする気持ちを感じずにはいられませんでした。

特に、藤堂が佐原先生を「いっちゃん」と呼ぶのを聞き、土岐くんは佐原先生の本名を知り、土岐くんは自分が佐原先生について何も知らないことに対して複雑な気持ちを抱くようになります。

佐原先生が席を外した隙間を利用して、土岐くんは藤堂に話しかけました。

藤堂は微笑みながら「土岐くん、いっちゃん好きなんだった」と言いましたが、反応は藤堂の期待とは違いました。

土岐くんは「本人には自分から伝える」と答え、彼の好意が尊敬ではなく恋愛であることに気づきます。

驚く藤堂に対して、土岐くんは「好きなものは好き」と率直に言いました。

この言葉に好感が持てた藤堂は、土岐くんの知らない佐原先生のことを教えることにし、楽しく話してるところに佐原先生が帰ってきました。

土岐と佐原のよくを見て、藤堂はあることに気付き、突然、用事を思い出したように席を立ちます。

2人きりになった佐原先生と土岐くんですが、佐原にからかわれて土岐くんは恥ずかしくなりトイレに行くと部屋を出ます。

1人になった佐原先生は、藤堂に自分の気持ちがバレたことを悟り、反省しながらも土岐くんのかわいさを感じ微笑んでました。

土岐くんに友達が

ある日、下校時に急に降り出した雨にどうしようと考えてると、ある男子生徒が「良かったら使う?」と言いながら、折りたたみ傘を差し出してくれました。

名前を聞く前に、その生徒は去ってしまったが、やがて、実は土岐と同じクラスで前の席に座っている利瀬くんだったとわかります。

その後、土岐くんは佐原先生と一緒に相合傘を差しながら、この出来事を話しました。

佐原は先生は、「友達になれるかもしれないよ」と言って土岐に励ましの言葉をかけます。

また土岐くんもその言葉を信じて、思い切って利瀬くんに傘を返す際に、「友達になってくれませんか!」と勢い良く言います。

利瀬は喜んで「よろしく土岐くん」と返し、無事に友達に!

佐原先生の過去

藤堂が無理をして試合に出たような姿を見て、佐原先生は自分を思い出してました。

実は、佐原先生もかつて水泳部に所属しており、腰に負担をかけたまま水泳に没頭しすぎて、最終的には手術を受けることになるほど体を壊してしまった過去がありました。

その過去について、佐原先生は車で土岐くんを海へ連れ出し、告白しました。

手術の痕跡を見せたくないために、佐原先生は人前で泳ぐことを避け、かつての好きだった相手からの失望の言葉にを忘れられず、これまで過去の辛い出来事を封印してきたのでした。

佐原先生と土岐くんドラマ最終回を予想!

ドラマの最終回は、原作マンガの最終回のシーンで終わるのではないかと予想します!

佐原先生が土岐くんが卒業するのを待って、告白し恋人同士になるところが描かれるのではと思います。

卒業式のシーンではキスシーンが描かれてたので、最終回に胸キュンのキスシーンがありそうですね!

佐原先生と土岐くんドラマ原作の結末や見どころ紹介!

佐原先生と土岐くんドラマ原作の結末は?

佐原先生と土岐くんは、過去に一度であったことがありました。

その時の出会いがあって、その時の佐原先生の制服を覚えてて土岐くんはこの高校に入学し佐原先生と運命の出会いをします。

土岐くんが不良たちに絡まれた場面で、佐原が約束通りに手を出さなかったり、友人たちを巻き込まないように1人でケジメをつけようとする土岐の姿が感動的です。

土岐がピンチに陥ったとき、佐原のヒーローのような行動も印象的でした。

お互いに影響を与えたヒーロー同士が再会し、佐原からの告白には胸がいっぱいになり、佐原先生に恋をして友人たちができ、土岐くんの学校生活が特別なものとなった大切さを感じさらに、2人が遂に恋人同士になるシーンは感動的です。

佐原先生と土岐くんドラマ見どころ紹介

佐原先生と土岐くんは、個性豊かなキャラクター設定が見どころです。

佐原先生は生徒に人気で「さはらん」と呼ばれてました。

土岐くんは喧嘩っぱやいヤンキーですが、実は見かけによらずピュア男子です。

二人の関係性は微妙なバランスで描かれ、視聴者は二人が向き合うシーンにドキドキさせられます。

佐原先生の土岐くんへの思いやり、土岐くんの佐原先生への信頼感がじわじわと伝わってくるのが魅力です。

緻密なセットや映像演出も見どころの1つになって、校舎の静かな空気感や二人の会話シーンのクローズアップがリアルな学園生活を描写しています。

二人のピュアな恋愛がどういう風に描かれていくのかが楽しみですね✨

まとめ

この記事では、『佐原先生と土岐くん』ドラマのネタバレや最終回、原作本の結末やドラマの見どころについて調査して紹介しました!

ドラマも原作本の結末と同じストーリーになると予想します!

また、佐原先生と土岐くんのピュアな恋愛に胸キュンシーンが多く見られそうです。

放送が楽しみですね✨

\マンガ佐原先生と土岐くんを見る/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次