『トクメイ!警視庁特別会計係』いつから?原作はある?見逃し配信は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

カンテレ・フジテレビ系月曜よる10時放送のドラマ枠ですが、10月16日からは「橋本環奈」さん主演の『トクメイ!警視庁特別会計係』が放送スタートになりました!

最近、カンテレのドラマは面白いドラマが多くて、『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送地域や原作があるのか、見逃し配信についても気になります。

「橋本環奈」さん、福岡出身なので以前から応援してましたが、最近ドラマ出演が多く楽しみです✨

放送開始日は10月16日、放送地域は青森県の一部地域をのぞいて全国で視聴可能です。

原作はなく完全オリジナルになります。

今回、10月スタートの月曜夜10時放送のドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送開始日、放送地域、原作はあるのか?見逃し配信について調査してみました!

\FODで見放題で見る/

目次

『トクメイ!警視庁特別会計係』いつから?

『トクメイ!警視庁特別会計係』は、10月16日(月)夜10時から放送スタートです!

橋本環奈さんの役どころ

「橋本環奈」さんは、特別会計係の女性警察官・一円(はじめ・まどか)を演じられます。

口うるさく「経費削減!」を訴えるため、現場の刑事たちからは煙たがられるも、事件を「お金」という角度で捉えて、刑事たちが気づかない違和感や手がかりから事件を解決に導いていきます。

主人公・一円が警察官になった理由は、もちろん憧れの刑事になりたかったからですが、生まれながらに極度に運が悪く、周りをトラブルに巻き込む凶運のせいで「疫病神」と呼ばれ、刑事課への配属は叶わず内勤となります。

しかし、ささいな数字のズレを一度見つけると気になって仕方なくなる几帳面な性格で、数字に関してめっぽう強いキャラクターです。

原作はある?

今回、原作本はなく、オリジナル作品です。

脚本は、荒木哉仁さん、皐月彩さんの二人が手がけられます。

荒木哉仁さんは、『しもべえ』(NHK総合)や世にも『奇妙な物語’22夏の特別編』などを担当されてました。

皐月彩さんは、『-50kgのシンデレラ』『来世ではちゃんとします3』などを担当されてました。

2人で脚本を手掛けるようなのでどういうドラマになるのかとっても楽しみですね🎵

『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送地域は?

フジテレビ系列なので、ほとんどの地域は視聴可能ですが、青森県だけ一部地域をのぞいて地上波では放送が見れないようです(>_<)

見れない地域でも、ケーブルテレビを別に契約が必要だったり動画サイトを契約すると視聴ができます!

でも、Tverだと無料で1週間は見逃し配信で視聴が可能なのでそちらが便利です!

『トクメイ!警視庁特別会計係』の見逃し配信はある?

放送後、1週間はTverカンテレドーガで無料配信されてます。

カンテレドーガは有料コースに申し込むと全話視聴可能です。

『トクメイ!警視庁特別会計係』も、Tver以外では、FODとnetflixで全話見れるようになってます!

\FODで全話視聴する/

『トクメイ!警視庁特別会計係』橋本環奈コメント

主役の橋本環奈さんのコメントです。

フジテレビ系連続ドラマ初主演ということですごくうれしかったです。刑事ドラマということでシリアスにやらなければいけないと思ったんですが…ちょっとふたを開けてみたらコメディー的な要素もあって撮影が今からとても楽しみです。

私自身、結構細かいことを気にするタイプで、お金に細かい主人公の円(まどか)のキャラクターに似ている部分を感じるので、すぐに入り込めそうな気がしています。お金に細かいのはいいことだと思いますし、“一円を笑う者は一円に泣く”という言葉があるように一円を大切にする円(まどか)の細かさをしっかり演じられたらなと思います。円はお金という角度で事件の解決に向けていく手段がちょっと他の警察ドラマとは異なり、それをいい意味で刑事課の皆さんとはちょっと違った空気感を出してゆきたいと思います

公式サイト引用

コメントの中で、お金に細かい主人公のキャラクターに似てると話されてますが、ちょっとびっくりでした。

橋本環奈さんて、かわいいおじさんキャラで、小さいことなんて気にしないって感じのイメージなのに、違ったんですね❢

主人公のキャラクターに似てるって言われてるので、どういうキャラクターを演じてくれるのか10月からのドラマが楽しみです✨

以前、渡邊篤郎さんと共演した『警視庁いきもの係』も見てましたが、それもユーモアーがあってかわいかったんですよね。

その時に比べると今は女の子ではなく女性っていうイメージになりましたね✨

近藤匡プロデューサーコメント

この秋、“警察“の”お金”にスポットライトを当てた異色の警察ドラマをお届けします。お金に対してルーズで問題だらけの所轄署に、経費削減の特命を背負って派遣されてきた主人公・一円。彼女は事件解決よりもお金と理論をこよなく愛し、『一円のズレも許しません』と現場の刑事たちの捜査費(経費)を厳しく取り締まる。世の中にはあまり知られていない、警察のお金の使い方をユーモアたっぷりに描きます。「あー、お仕事ドラマか…」と思ったあなた。安心してください! 警察ドラマ・刑事ドラマが大好きな皆様を満足させられるほどに、事件は謎めいて、トリックは緻密で、解決は爽快です。

公式サイト引用

刑事ものでも、今回はユーモアたっぷりのドラマになるようですね🎵

刑事ドラマは好きで見ることも多いんですが、環奈ちゃんが主演なので10月の放送が待ち遠しいです✨

『トクメイ!警視庁特別会計係』相関図

『トクメイ!警視庁特別会計係』まとめ

この記事では、10月スタートの月曜夜10時放送のドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送開始日、放送地域、見逃し配信についてご紹介してます。

放送は10月16日放送スタートです。

原作はなく、脚本は、荒木哉仁さん、皐月彩さんの二人が手がけられます。

最近、橋本環奈さん見ない日はないぐらい活躍されてるので、体調壊されないようにしてほしいですね!

『トクメイ!警視庁特別会計係』の放送スタートがとっても楽しみです✨

\FODで全話視聴する/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次